2013年12月08日

ちょっと整理

ほんとうに久しぶりの更新です。ご無沙汰していました。とりあえず生きていました。
色々忙しかったのと、正直あまりネタが無かったのとで、更新が滞っていました。

忙しかったと言っても、9月に発売されたゲームにハマって、
ランク上げの日々を送っているところです。
(仕事も忙しかったですよ。いやほんとに・・・)

更新が滞っている間に、QGISが2.0になるという、
大事な出来事があったのですが、それもスルーしちゃいました。
ちなみにQGISの名称は、Ver2.0から「QuantumGIS」では無く、
「QGIS」で統一されたようです。

で、サイドバーのマニュアルや研修資料も少し古くなったし、
名称も違ってきているので、整理しました。
サンプルデータも著作権的にアレな地図が入っていたりしたので、
削除しました。

研修資料は、サイドバーからは削除しましたが、
下のリンクからPDF版がダウンロードできます。
http://firestorage.jp/download/67782030c09dbb87b235bf75ec6ece7e393da27d

QGISのリンク先も少し修正しました。



posted by kouichi at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: