2011年11月20日

DBFファイルをExcelで編集するファイル完成!

昨日とりあえず作成した、DBFファイルの編集を行うExcelファイルだが、
今日、なんとか完成させることが出来た。

最新版はこちらです。
(2016/09/21更新 Ver1.0.5)


昨日のファイルからはかなり変更を行っていて、
フィールド名の変更や、列の挿入、削除も出来るようにした。

Excel2007以降でも保存できるので、
自分で言うのもなんだけど、結構使いやすいかも。

まだ、自分でデータでしか検証していないので、
使用する場合は必ずバックアップしてから行ってください。
データが壊れても、私は一切責任は取りません。
使用者の責任で使用してくださいね。

エラーやバグがありましたら、コメント欄で報告してください。
Image 000.jpg
【関連する記事】
posted by kouichi at 01:08| Comment(4) | DBF編集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2147467259
フィールドがレコードに適合しません。
2147217865
オブジェクト○○が見つかりませんでした。−

というエラーが出て保存できないのですが、理由はおわかりになりますでしょうか

Posted by 石川 at 2014年02月19日 11:04
はじめまして

2147467259
フィールドがレコードに適合しません。
2147217865
オブジェクト○○が見つかりませんでした。−

というエラーが出て保存できないのですが、理由はおわかりになりますでしょうか

Posted by 石川 at 2014年02月19日 11:05
はじめまして。

最新版(2015/11/17更新 Ver1.0.5)は現在非公開のなのでしょうか?
もし公開してるのであれば、そのリンク先を教えていただけたらと思っております。

宜しくお願い致します。
Posted by 中林誠一 at 2016年09月21日 11:48
間違ってファイルを消していたようです。
リンクを更新したので、ご確認ください。
Posted by きた at 2016年09月21日 19:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: