2014年09月21日

QGISで森林GISマニュアルを公開しました。

QGIS2.0以降に対応した、マニュアルをアップしました。
主に森林GISとして使用するためのマニュアルですが、
主題図を作成するには、十分の内容だと思います。

以下のURLからダウンロードできます。

ダウンロードの際には、名前を入力してください。

QGISで森林GISマニュアル(未完成版)_2014_05-001.jpgQGISで森林GISマニュアル(未完成版)_2014_05-002.jpg
QGISで森林GISマニュアル(未完成版)_2014_05-003.jpgQGISで森林GISマニュアル(未完成版)_2014_05-004.jpg
QGISで森林GISマニュアル(未完成版)_2014_05-005.jpgQGISで森林GISマニュアル(未完成版)_2014_05-006.jpg
QGISで森林GISマニュアル(未完成版)_2014_05-007.jpg

「GIS用背景地図の材料を作る」と合わせて読んでいただくと、
データも準備出来ていいかもしれません。

本当は、実用編などの続きを作る予定でしたが、
手が空かないため、なかなか作成できませんでした。
もたもたしていたら、またバージョンが上がってしまうので、
途中なのですが、公開することにしました。

内容について、意見、質問がありましたら、コメントに記載してください。

2014.09.24追記
このマニュアルは、2.0対応ですが、2.4では少し画面が変わっているようです。
使う方は気をつけて下さい。
また、ツールバーの位置が、標準と違いますので、そこも気をつけてください。
そのうち、直そうと思っています。


posted by kouichi at 00:44| Comment(5) | QGIS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする